会社設立、起業・開業(医院を含む)を行う創業者の方の成長をサポート。気軽に相談できる若い税理士・会計士をお探しなら、浜松の疋田会計事務所にお任せください。

〒430-0901 浜松市中区曳馬1-7-13 加藤第一ビル2階

受付時間

8:30~17:30
(土日祝を除く)

アクセス

助信駅より北に徒歩5分

お気軽にお問合せください

053-476-1481

私達の特徴をいくつか挙げさせていただきたいと思います。

業界に10年以上属しているスタッフが対応致します!

現在、男性スタッフが4名所属しております。男性スタッフは、いずれも10年以上の業務経験を有しており、税務実務に精通しております。また、いずれのスタッフも弊社に長く在籍しております。

よく聞く税理士事務所の問題として、若手のスタッフが担当するが、退職に伴って担当者が変更するということです。そのようなことは、長期間、疋田会計に所属していることから起こりにくいと考えております。
また、複数の会社を保有している場合に、それぞれの会社を別の担当者にすることも可能です。

私たちは、チーム一丸となってお客様をサポートいたします。

後継者・創業者の方との末長いお付き合いが可能です!

事業承継を考えられている方は、先代の方が65歳以上の方が多いように感じています。この場合、後継者の方は35歳以上の方が多いです。

2019年12月現在で、私は43歳、スタッフは46歳から49歳です。つまり、後継者の方と年齢が近いことになります。また、起業をしている方は、30歳以上の方が多く、私の年齢と近いです。

顧問契約をお願いする際には、同じ位の年齢から10歳程度若い年齢までの方にお願いされている事例が多いように感じています。(ちなみに、業界の平均年齢は60歳程度といわれています。)
疋田会計では、引き続き末長いお付き合いが可能です!

所属公認会計士による税務・会計・経営のアドバイスが可能です!

私の年齢が税理士業界では若いということは、税務実務・会計・経営についての知識を心配される方がいらっしゃるかもしれません。

しかし、監査法人での監査経験が約6年あります。監査法人では、会社の業務の流れ、意思決定過程やどのようにして儲けているかという点を会社の方の協力のもと理解し、それを会計数値に反映させる仕事を行います。

会社の業務の流れや意思決定過程、どのようにして儲けているかは会社の経営そのものです。また、税金計算の妥当性を公認会計士はチェックを行います。そのため、若いからといって、会計・税務・経営の知識について心配はいりません。

会計事務所自身も『肯定的変化』を!!

 私自信のプロフィールのところで、「企業を良くする医者である」という理念を書かせていただきました。

会計事務所としての立場から見れば、「お客様の会社をより良くしたい」経営者としての立場からすれば、「自分自身の事務所を良くしたい」と考えてこの仕事をしています。

 それで、お客様、職員に対して想いを伝えますが、この想いが取引先にも社員にもなかなか伝わらない。そのような経験が経営者の皆様にもあるのではないでしょうか。

様々な講座を受講したり、書物を読み、実践する中で、なぜ想いが伝わらないかという理由に気付きました。

  • 経営者である自分自身の想いが弱い。
  • 想いが弱いから、自分自身の行動が何となく行動している。
  • 想いが弱いから、取引先や社員に対しても伝えられない。

このようなことに気付いたのです。このように書くと、「そんなの様々な本に書かれているよね??」って思う人、正直多いと思います。わかります。私も本は、結構読んでいて、なるほどと思っていたので本当にわかります。それならその本に書かれているレベルの成功を手にしているでしょうか?そのように考えると手にしていない人が多いと思っています。それならなぜその程度のレベルなの?となるとということで気付いた理由です。

あらゆることの結果の責任は、やはり自分にあるのです。お客様がより良くなるには、私自身が、そして会計事務所が取り組んでいることによってお客様に気付きを与えられる必要があるのです。

 お互いに肯定的変化をし、取引先、職員、家族もそのような変化を生じさせ、よりよい社会を築きましょう!

お問合せはこちら

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せはこちら

053-476-1481

受付時間:8:30~17:30(土日祝を除く)

お問合せはこちら

当事務所へのお問合せは、お電話またはお問合せフォームよりお願いいたします。

お電話でのお問合せ

053-476-1481

受付時間:8:30~17:30
(土日祝を除く)

お気軽にご相談ください。

おすすめサービス

起業・会社設立支援

会社設立支援の料金を見直しました。

サービスの詳細はこちら

お問合せフォームはこちら

ご連絡先はこちら

疋田税理士・
公認会計士事務所

053-476-1481

053-476-1483

住所

〒430-0901
浜松市中区曳馬1-7-13
加藤第一ビル2階

所属公認会計士

公認会計士協会東海会所属
第21821号
東海税理士会浜松西支部所属
第113840号

業務エリア

浜松市中区,北区 (都田町・
引佐町・三ケ日町・三方原町・
細江町等) ,西区 (雄踏町・
篠原町・舞阪町等) ,東区,
南区,天竜区,浜北区湖西市 (鷲津・新居町・新所原・
白須賀等) ,袋井市,磐田市,
掛川市,菊川市,豊橋市,
豊川市,田原市 等

事務所概要

税理士プロフィール